院内・設備紹介|名古屋市中川区、鳥森駅で歯科をお探しの方はながら歯科医院まで

★土曜日午後は14:30〜18:30

受付・待合室、パウダールーム、診療台

患者さんに快適に治療を受けていただけるよう、院内は最新の空気清浄機を導入し、PM2.5にも対応しております。
また、各診療チェアにも空気清浄機を設置しております。

受付

ながら歯科医院へようこそ。まずは受付までお気軽にお声がけください。

待合室

大きな窓から光が差し込む、リラックスできる空間となっています。

パウダールーム

歯磨きやお化粧なおしをされる際は、お気軽にご利用ください。

診療室

パーテーションで仕切られていますので、他の患者さんの視線も気になりません。

滅菌器

治療時に使う器具や器材が不衛生であると、それらを介して院内感染の危険が高まります。
患者さんにより安全な治療を受けていただきたいという思いから、最大限に感染予防対策に力を入れております。

ポセイドン

歯科治療では、多くの場面で水を使います。1990年代より、歯科ユニットの給水管内の汚染が注目されるようになりました。
当院では院内感染防止のため、治療に使う水を「ポセイドン」で消毒しています。
センサーが水の流れを感知、電解槽に通電し、除菌作用のある電解中性機能水を生成します。
ポセイドンで生成された電解中性機能水は人体には無害なので、ご安心ください。

ポセイドン

空気清浄機

院内感染対策として空気清浄機「エアロシステム」を導入しています。粉塵・花粉はもちろん細菌・PM2.5までもすばやく除去します。

• イメージ画像

歯にレーザーを当て、むし歯があるかどうかを調べる機械です。
    鋭利な器具でむやみに歯を傷つけることなく、肉眼では見えないような小さなむし歯も発見することができます。

• イメージ画像

麻酔の痛みの原因は、冷たい麻酔液や余計な圧力です。
    電動麻酔器を用いることで、体温と同程度に温めた麻酔液を一定の速度で注入し、痛みを最小限に抑えています。
    また、より痛くないように表面麻酔をぬってから行います。

レーザー治療器

むし歯治療・知覚過敏・歯周病等の治療では、レーザー治療を行います。出血や腫れを抑えられますので、痛みが少なく、術後の回復も早いです。

• イメージ画像

当院では最新の歯科用CTを導入しております。
    歯科用CTはあらゆる方向からの3次元的な画像診断が可能で、一般のレントゲンでの平面的な画像ではわからなかった
    神経や血管、骨の状態、口腔外科領域では顎関節、上顎洞などの病変なども診断することができます。
    主にインプラント・矯正治療・根管治療・親知らずの抜歯などで活躍します。
    顎の形状や骨の質や厚みなどもわかるため、特にインプラント治療では重要な役割を果たします。
    撮影のためにわざわざ大規模な病院へ撮影に行くことなく、当院で診査から治療まで行うことができます。

口腔外バキューム

歯の粉・唾液・血液など、治療中に飛び散った粉塵を素早く捕集し、診療室内の空気を綺麗にします。

ベルスコープ

特殊な光線を口腔内に照射することでガンを発見できる口腔ガン検診装置です。
    今までは肉眼による視診で判断していた症状を、特殊な光線で判断でき、初期の癌でも高い確率で発見できるようになりました。

マイクロスコープ

マイクロスコープとは、歯科用顕微鏡のことです。マイクロスコープを使用すると患部を拡大して診ることができます。
    歯科治療は非常に細かい作業が要求されますので、肉眼のみに頼って治療を行うことは、治療精度を下げてしまいかねません。
    マイクロスコープを使用することにより、最大20倍に拡大した視野で治療を行うことができ、精度の高い治療が可能となります。
    また、今まで経験などを頼ってきた治療では不可能だった高度な治療を行うことができます。